SSブログ

愛知県長久手市探訪 #3 平和堂 [長久手市]

藤が丘に近いところに、
「フレンドタウン長久手」
というのがあって、

っていうより、「平和堂」といった方がわかりやすいか?




先日、英会話のlessonで、なぜかスーパーの話題になり、

講師の方の日本人奥様が、よく利用しているのが、Heiwadoだということで、
地図まで描いてもらいました。

講師の方曰く、「妻はHeiwadoはちょっとexpensiveだと言っている」とのことですが、
本屋も入っていて、便利だと言っていました。


その日の夕方、早速クルマで行ってみましたが、
なんとなんと、僕好みのスーパーで、
かなり、exsiting[わーい(嬉しい顔)]だったんです!

店内は明るく、妙な広さは感じず、かといって狭くなく、活気があって、天ぷらがあって、レトルトカレーも充実していて。。。
値段も高いってほどではありません。(と、感じます)


気に入りました[exclamation]



自宅からは約2.5kmの距離です。

クルマを使ってしまいそうな距離ですが、
ウォーキングがてら、徒歩で行くにも程よい距離。

そう思いついて、今日は徒歩で行ってきました。

往復5km。

クルマ通勤になり、携帯電話の万歩計の数字が半数になってしまった今、
ちょうどよい運動ですし、
このくらい歩かないと、老化に勝てません。。。


気に入ったスーパーに行くだけに、
足取りも軽やかだったりします。


・・・・・
なんか、中年に近いおじさん予備兵のセリフにしちゃぁ、気持ち悪いか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。