SSブログ

近況詳細 [雑多]


2010年2月よりお付き合いされている方と、この2月より(ようやく?)一緒に住み始めました。
さらに言えば、その際に、人生最大の買い物もしたわけです。

マンションなんですが、その買い物の詳細は、また後日ということで、違う話をしたいと思います。

その方には、お子さんがいます。まぁ、×があるということですね。
そのお子さんたちは、上が25、真ん中が21、末が17といった3姉妹です。
女手一つで育ててきたということもアリ、姉妹だけで家事やら何やらの生活を営む機会が多かったようです。
仲は良さそうな姉妹です。
その子たちも一緒に住んでいます。

日常生活では、細々と頼り甲斐の有る姉妹ですが、人生感で見ると、少々不安材料が多い子達です。

長女は、生活のコミュニケーション上はお姉さんで頼りになりますが人生に関しては、どこか逃げ。
真ん中は、我が道を行く感じで自分でなんでもやりますが、場の空気が作れません。
末っ子は、上記の2人の姉を足して2で割ったような感じで、そこに我儘さを足した感じです。

まぁ、そんなこんなで、4人+1人の生活が始まりました。
私のローンで購入したマンションですが、すっかり私が外様で参加した感は否めない状況です。

部屋はあっけなく散らかり、エアコンはつけ放題。
エアコンに関しては、それまで1台でやりくりしてきたようなので、つけ放題でもたかが知れてます。しかし、良かれと思って部屋ごとにエアコンを購入したのが裏目に出ましたね…

色々有りますが、賑やかに生活しています。
一人暮らしから、こんだけ賑やかな環境に、瞬間的に変わったので、心が追いつきませんですが、これで明日からいきなり一人暮らしに戻ったとしたら、虚無感がひどいんでしょうね。

これからは、生活上の小ネタも記録していこうと思います。

写真:購入直前の内見時の我が家。今は見る影もありません…
C60C1606-2352-46F2-A4BD-7FD9A9EE9CB5.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲労感アリ2024(令和6)年1月の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。