SSブログ

新春 初カキコ [日記]

明けましておめでとうございます。

2012年がやってまいりました。


思い起こせば、昨年は震災に翻弄されて、
そのために、他のことが吹っ飛んだ感じですが、
震災を除いても、あまり良い年ではありませんでした。。。

不況によるボーナスの削減、資格試験の受験番号記入ミスでの不合格、
totoがかすりもしない、自由な上司による逆流性胃腸炎、
レッズの散々な状況、結婚しろと迫る母親との喧嘩。。。

まぁ、いつものことと言えばそうなんですが、
重なった気がします。


さて、新年にもなったので、
気を取り直して。

本年の抱負はといいいますと、
「頑張ったと思えるような、継続した努力を!」
ということにしました。


年末や半期に、あぁ頑張ったなぁーって思う事って、
だいたい継続してきたことや、
積み重ねてきた努力だったりしません?

そして、その努力は、
スタートが大事だったりします。

だから、今すぐに気持ちを乗らせるためにも、
こんな抱負にしてみました。


で、努力とは、、、
① 自己管理による減量
② 自己啓発(試験、論文、語学)
③ 仕事のステップアップ
④ 貯金
ってのが今にところの目標です。

で、早速今日、
会社の部で、神田明神に猛烈な神頼みに行きました。

毎年、花園神社にいっていたんですが
ご利益が乏しいので、神田明神に鞍替えです。

で、いつもの如く、
山鳥野さんは飲む気マンマンですが、
心を鬼にして、その誘いを蹴りました。

まぁ今年は、部長を始め課長クラスが仰山いたので、
それらのおじさん達に任せたまでですが。。。

にしても、やはり長期休みの後の山鳥野さんには、
今年も要注意です。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。