SSブログ

かんちゃん [満腹]

今週は,3連休の後というのに乗り切れなかった.
が,今日だけは,それなりに充実して仕事をこなすことができた.(と思う)
ただ,やっぱりバイトさん,必要だなぁ~,と痛感...

で,一緒に残業していたマーシーと,1杯[ビール]引っ掛けに行った.
最近,2人の間で流行っている,『大衆酒蔵 かんちゃん』.

大衆酒蔵 かんちゃん 本店



店内には演歌が流れ,手書きのお品書き短冊が壁一面に貼られている.
なんだか,サラリーマンの憩いの場といった感じのお店.

連れのマーシーは,小岩に住んでおり,
この手の雰囲気のお店がよく似合い,本人も,こういう雰囲気を好んでいる.

会社の人でお酒というと山鳥野さんだが,
このお店,2人の間では,山鳥野さんには秘密にしておこうと示し合わせている,隠れ家的居酒屋だ.
(山鳥野さんに教えると,どうせ,あぁだこうだ言って,ダメだししてくるだろうからね~[たらーっ(汗)]

サラリーマンの憩いの店的ということもあり,
終電前には店じまいのお店だ.
タクシー帰りなんてするサラリーマンは全くもって相手にしないような庶民派.
(ブルジョワではなく,泣く泣くタクシー帰りという例外的なサラリーマンが多く居るのが,我が社だが...)

料理は庶民派の居酒屋でありながら,なかなか美味しく,新鮮なものが出される.
ただ今日,残念だったのは,甲殻アレルギーかつタコも食べられないマーシーなのに,
刺身の3点盛りには,タコと甘エビが入ってしまっていたことくらい.

賞味1時間半程度の滞在だったが,僕にしてはお酒を多く飲んだ方.
(1.5hでビールと焼酎というのは,僕にしてはハイペース)

今後,金曜日の夜に残業した暁には,是非,通っていきたいお店となっている.[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の長風呂ゴーゴーカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。