SSブログ

両軍入り乱れての虎舞竜 [Reds]

試合内容はさて置き,試合終了後のトラブルは頂けなかった...
なお,今回は現地に参戦していないので,『現地にいなかったくせに』とかそういう意見は,そっと心に閉まっておいて下さい.

まずは選手同士の小競り合いについて.
報道によると,どうも,脚選手の喜びの円陣を,グランドのど真ん中でやっていたことに対して,レッズの選手の一部が物申したことに端を発するようだ.
脚側は,ホームでもアウェーでもやっていること,としているが,アウェーに対する認識を,ちゃんと持つべき.
何も,グランドでやらなくても・・・
アウェーに来てくれたサポの前(要するに,端っこ)でやるとか,そういう計らいをすべきだ.
レッズ側は,サポを逆なでする,として物申してくれたみたいだが,自分たちもアウェーでそうしてないか,見返すことも必要だろう.

続いて,サポ同士の小競り合い.
やっぱり,南側で集団での応援は,自粛した方がいいかもしれない.
南側が,ゆったり観戦する自由席というのは,他のサポは分かっていないかもしれないが,試合前や試合中などの様子を見れば分かるはずだと思うが・・・
それにしても,水風船はあり得ない・・・投げ込んだ脚サポは糞サポであり,断罪すべき.
ってゆーか,最近,埼スタに乗り込んでくるサポにDQNが多杉...
この間の鹿もしかり.
なんか,埼スタで飛んだことをすると,伝説になったと勘違いしているのかなぁ~
しかも,周りが止めないんだよなぁ~
アフォだなぁ~.

これを機に,観戦しにくくなるようなこと(持ち物検査が慎重になり入場に時間がかかる,自由席が減る等)が懸念されるね.
全チームのサポが,今一度,観戦マナーというものを,考え直すべきときだろぉ.(当然,レッズも含めてね)
特に,野球ではホーム・アウェーという概念が少なく,日本的にはそれがスタンダードになってしまっているが,
サッカーでのホーム・アウェーはそんな緩いもんじゃないし.
ということを考え直すときに取り入れると,いいんじゃないかなぁ~.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。