SSブログ

みつる寿司 [満腹]

実家に里帰り中です。

実家は埼玉県越谷市。

最近はレイクタウンのお陰で、
若干認知度もやや上がりましたが、
基本的にはベッドタウンという以外、
これと言って何も無いです。


が、ここのお寿司はオススメです。

越谷市の弥栄にある「みつる寿司」。


小学生の頃によく通ってました。

ちらし寿司が秀逸で、
容器から具が飛び出しています。

でんぶなんかは入っていなく、
まぐろ3枚、イカ、白身魚、蒸しエビ、玉子、ホタテ、、、
これらが溢れてます。


そもそも、同じ地域に「光寿司」ってのがあって、
そこで修行していた人が独立した店です。

この光寿司でも同様のちらし寿司でした。

話によると、浅草にある光寿司も、
このようなタイプのちらし寿司ということで、
もしかしたら暖簾分けされた店なのかも知れません。


さて、「みつる寿司」ですが、
僕が中学生の頃だから、20年位前から足が遠のいてました。

理由は、夜に食べにいくと、
地元の飲み屋のようになっているから。。。

うちの家族、飲まないんですよねぇ。

だから、雰囲気が合わなくなちゃって。。。


で、今日、実家に戻ると、
最近また、行き出したとか。

ということで、ランチタイムに行って来ました!

ランチタイムは、土日もやってるのは嬉しい♪


なんか繁盛しているっぽく、増築してました。


しばし待つと・・・

出てきました〜、ちらし寿司♪
これこれ。
懐かしいなぁ〜
味も変わってない。

シャリの固さもちょうど♪
ねたの大きさも、楽しくなる大きさ♪

ん〜、たまらん[グッド(上向き矢印)]

やっぱ、ここのちらし寿司は、最高だわ[exclamation]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。