SSブログ

粋な都バスの運転手さん [雑多]

タイトルに反して、汚い愚痴から。


うちの会社の名古屋部隊に、グズ野郎がいます。
名古屋部隊は、伝統的にクズか、素晴らしいかに二分される人が集まる支社のようで。

まぁ、社内に関わらず中京地域はそういう傾向が有るように思えます。

で、そいつはイチカワという奴で、言うなれば勘違い野郎ですんで、
相当、迷惑です。

近いうちに潰します。



さてさて本題。

めっきり都バス利用の通勤が板についてきましたが、その路線を管轄する営業所に、粋な運転手さんがいます。

なにがって、

車内アナウンスが粋なんですっ[exclamation]

その伝説のアナウンスを紹介します。


(1)始発バス停にて
「発車20秒前~、10秒まえ~、5秒まえ~、3、2、1、発車~!」

(2)発車直後
「バスは、急な飛び出しや~、人生をかけた猫の横断によりぃ~、急停車することがありますのでぇ~、手すりや吊革におつかまりくださぁ~い〓」

(3)終点近くで
「この先~、バスが揺れてどうなるかわからなくなっちゃうくらいですのでぇ~、しっかりおつかまりくださぁ~い。」
「あ…大丈夫だったようでぇ~す。ご乗車ありがとうございましたぁ~」


一般的に、都バスの運転手さんの評判は、あまり良くないみたいですが、
こんな粋で乗客を笑わしてくれる運転手さんもいるんですね。


また乗りたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。