SSブログ

結局,BOOK OFF [日記]

土曜日.

最近,はまっている,文庫本読書において,新たなブツを購入するため,神保町へ行ってみた.
古本で購入しようという企みだ.

でも,その企みはダメだった.
神保町での古本といえば,やっぱりもっと,こう,本格嗜好か古い感じで,最近僕が読んでいるような文庫本は売ってない.
でもまぁ,鉄の本とかで懐かしいものを発見できたりするのは,神保町ならでは.
それと,ミクロ経済の本を購入してみました.(なんか目が留まって,分かりやすそうな内容で,しかも安かった:定価3000円→200円)

ひとしきり神保町を歩き回った後,結局,秋葉原のBOOK OFFに徒歩でトホホと向かったのであります.
そりゃぁ,この本屋なら,欲しい本は沢山置いている.
何せ,秋葉原のBOOK OFFはデカイっ!
地上5階(くらい)建のビルがそのままBOOK OFFなのだ.
そして,どの階に行っても,「こんにちはぁ~,いらっしゃいませぇ~♪」と店員が叫んでいるのだ.
(ちょっと,徹底しすぎていて怖い・・・まぁ,いろんな噂もあるから,しかたないか・・・)

それよりも,ちょっとビックリしたハッケソをした.
BOOK OFFのビルの地下階は,大人のDVD屋さんだった.
間違って入ってしまったのだが,
その店内,BGMはフュージョンの様な音楽で,店内は,普通の本屋さんとかレンタルDVD店並みの人の数で,とても大人の空間には思えない.
但し,良く見れば,オタクっぽい男しかいないのだが・・・
あまりにも普通の雰囲気過ぎて,ついうっかり購入しそうになっちゃったくらいです.

とまぁ,そんな神保町~秋葉原散策でして,結構,本を購入しました.
帰りは,鞄が重たかったぁ~.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。